SSブログ

スマホゲームの戦いは戦国時代!



スマホゲームの主役企業が
大きく入れ替わる!(ーー;)

あのグリーとDeNAは
凋落の一途をたどり、
下位だった企業が
ヒット作を飛ばして追い抜く!

一獲千金を狙って新規参入は続き、
下克上を繰り返す・・・
まさに、戦国時代ですね(;゚Д゚)!

スマホゲーム戦線
引用元:朝日新聞デジタル


モンストがmixiだったことに驚きました。

雨下 奏(かなで) @siduku_k  2014-08-14 07:15:04   

ヒットコンテンツ一本+デジャブコンテンツ多数だけで,いつまでも稼げるわけがない。任天堂のポケモンみたいなのは例外中の例外だわな。

Ryouhei W. @panda_lib  2014-08-14 07:12:03   

下克上という言葉が適切なのかな。まぁ競争は激しそうですね。

あっちゃん @rittanshoppe  2014-08-14 07:10:03   

DeNAの代表が怪盗ロワイヤルになってるになってるのはどうなんだ……?

ティエル @_tielP  2014-08-14 07:03:29   

GREEの最大のミスは、トレード機能をなくしたことかなぁ

kusuka1は静寂に包まれて割れてしま @ZekromTabetai  2014-08-14 06:54:09   

DeNAが儲かるじゃない、モバマスがアニメになったことが重要だ!

杉並にじげんP@9th大阪両名古屋土東京 @ar_ai_kshow  2014-08-14 06:48:35   

むしろドリランドとロワイヤルはまだそんなに売れてんのか 


Kri @Kri_25  2014-08-14 06:46:35   

GREEの勢いは確かに落ちているよね。あっという間に流行って、あっという間に廃れた感じ。次はKlabかな??


総合商社の一般職 ぼや子 @boyaki_ol  2014-08-14 06:45:15   

パズドラが飽きられたらガンホーは終わるし、モンストが飽きられたらmixiは終わるよな。
2~3年だけの短期産業。

名前は未定です。 @mitei_blog  2014-08-14 06:45:08   

当たり前。ガチャの当選率に悪意しか感じられずやる気を失う。

日陰人間 @stand_sit_down  2014-08-14 06:39:59   

ダブル搾取態勢では新規はついてきません。


(炎上商法)合法覚醒セレス @DaikeYarnamoto  2014-08-14 06:06:23   

最新の業績には陰りもあるが、森下一喜社長は「新しい層の獲得をめざす」と、初心者向けや中国での展開に力を入れる(;´゚Д゚)ゞ

MAHO @MAHO98444541  2014-08-14 05:14:02   

ガンホーやや落ちてるな。これからどうなるんだろうか。俺はスマホでゲームしないけど。

ヤミンルナクソオラーザー@サクラノ詩 @medtksWindows95  2014-08-14 02:04:46   

うわー…これは酷い…。
タイトル眺めてるだけでゲンナリしてきたorz
そらゲーム市場も衰退するわ、こんなんじゃ。

宅庵 @gedo_takuan  2014-08-14 01:54:00   

黒ねこは課金しないと先へ進めない仕組みじゃん 無料じゃ越えられないかべがある

大森 拓也 @zazizuzezo22334  2014-08-14 01:04:46   

怪盗ロワイヤルとかド・ド・ドリランドとかなついねw

lucky @lucky_jp  2014-08-13 23:15:40   

スマホゲーム戦線、戦国時代の様相 ガンホーなどが急伸: http://t.co/7GTXTu12OP

西瓜烧鱼 @sub_pig  2014-08-13 23:08:29   

グリー 頑張れー!(*^^)v



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。